新型コロナウイルスの影響で、米田白山筥岩ルート整備&新展望デッキ塗装実施のPRは広く行えませんでした。にもかかわらず、30人を超える方々が参加。なんと郡上市など市外の方もありました。
当日はちょっと寒い朝でしたが、牧野の名勝「筥岩」に集合。まずは3班に分かれて新ルートの整備です。ステップを打ち込んだり雑木を切ったり。稜線に近づくほど斜度が増し、打ち付けるステップも増えます。

ルート整備の後は、展望台にできた新しいデッキの塗装です。開放感があって気持ちいぃ~!

米田白山は、濃尾平野の北端あたりに位置します。南には愛知県、西には滋賀県境に雪をかぶった伊吹山と養老山脈。西北を見ると白山がひょっこり。東北には長野県境に御嶽、同じく東に恵那山。新しいデッキからの眺望を楽しみに、ぜひ筥岩ルートを登ってみてください!