11月29日に行われた「よなだクリーン大作戦」。今年の秋は、道路わきのゴミ拾いを主に行いました。参加者17人。県道可児金山線と市道さくらの森線(コメリ東まで)、そして市道深渡追上線を4グループに分かれて実施。
ポイ捨て結構落ちているんですよ! 可燃ゴミは事業用の大きなゴミ袋7つ、不燃ゴミが2つ、ガラス類が買い物でもらう大きめのビニール袋1つ。時間の関係で行けなかったところもあるのですが、まだまだ落ちています。
ひとりでやろうと思うと一歩踏み出すことがたいへんだけど、みんなでやるなら心強いし広いエリアに対応できます。次回の開催も、このホームページや回覧などでお知らせしますので、あなたもぜひご参加ください。