前夜の雨がやんで快晴となった23日(祝)。何人くらいご参加いただけるだろうと、期待半分・不安半分でいたらなんと、47人も来ていただけました! 牧野のみなさん、まち協のみなさん、有志のみなさんに加え、美濃加茂山岳会さんからもたくさんの方が来てくださって、本当にありがとうございました!
作業もびっくりするくらいスムーズに進んで、助かりました!! 整備前は獣道のようでしたが、今ではすっかりいい感じの遊歩道。登りやすくて降りやすくて、木漏れ日がきれいで、なんだかうれしくなっちゃいました。
整備に参加していただいた方々には、お礼と記念として、設置したステップの端にお名前のプレートを付けさせていただく予定です。自分のプレートを探しながら、何度も散策していただきたいです。
あなたにも、牧野白山神社ルートから米田白山に登っていただけるといいな!

ご参加いただいたみなさん
4班に分けて可茂森林組合さんから作業説明
ステップを打ち込んで足場を整えます
絶景! なんて気持ちいい!!